村上隆が発見した10の才能『東京ガールズブラボー』と、 relax2003/03特集○食べ物を 買う。そんでもって投票用紙をもらったので
「ミスター vs. 三宅信太郎」展 を観て、投票。心情的にはミスターなんだけれど、三宅さんの『Q PINK』がツボだったので、後者に投票。
舞台は、2003年から始まる。元GLAYのリーダーだったという恋人のミュージシャン(小林顕作)がレコード会社を首になったため、ロシアに行くと言いだしたため(嘘で、実は金持ちの女と結婚するため)、女子高生のチカ(野村佑香)は、学校にあるタイムトンネルに飛び込む。そして1989年に。GLAYを結局は首になっていた恋人のため、高校生たちを巻き込んでヒット曲をパクッタ新バンドを結成する。そして…
_ どことなくチープながらも、この面々にしては、まともに物語は進んでいく。喋りはやはりブルースカイ&村上チック。役者は、池谷のぶえと小林高鹿はやはり圧巻のブットビぶり。野村佑香は、まあ普通の女の子って感じで演技がドウコウいうものではない。吃驚したのは、本谷有希子の可愛さ。うーん、彼女が自分で主演すれば、東京FMホール満杯にできるという噂は本当だった。群像5月号に新作長編が載るみたい。『劇団、本谷有希子』新作公演は5/9(金)〜13(火)タイニイ・アリス だそう。チラシは師匠松尾スズキの『ニンゲンご破産』をぱくっています。
KERA・MAP#002 『青十字』三鷹市芸術文化センター 星のホール
KERAが再び小劇場の猛者を迎えて送る公演。出演は千葉雅子、市川しんぺー、小村裕次郎、旗島伸子、湯澤幸一郎など。
_ この日の夜は『スラップスティックス』のチケットを取ってもらっていたらしい。完璧に忘れていた。ごめんなさい。勿体ないよう…